伝え方
伝え方って簡単じゃないな。
いや、バディのスペックを考慮して伝えるべきだった…
集中力が持続しないこと。
人の話を最後まで聞けないこと。
とりあえず、分かったということ。
それを欠いたため、仕事の能率が上がらなかった。
自分の物差しで事を進めがちなのを一歩立ち止まって、どうマネジメントするか、得手不得手の分野を考慮したうえでそのタスクがどのくらいの時間で仕上がるのか、そして…
不要な情報を削ぎ落としてどう簡潔に伝えるかをイメージしながら言語化する。
ただ、そんなに冷静になれない。
思わず、自分の目線で言語化してしまう。
これで伝わるだろうと思って結果、理解できていなかったり理解するのに時間がかかったりする💦
言語化か。。。
ホスピタリティがあると言われたこともあったけど、まだまだだな。
これを意識しながら仕事をしていくことで、仕事に対して新しいモチベーションになるかもしれないな。
やってみるか。
今日も良い日だっ。