HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ひっ掛かり

表に出してこなかったけど、ひっ掛かりがあったことがあって・・・

それが半ギレという形で職場の方々の知ることとなった・・・

同じ冷凍管理の社員のものの言い方で説明が拙く、いわゆる「削除」が満載で理解できず読み取ろうと試みるも・・・ダメで、それから自分の思い通りにいかないと口調がきつくなる。

いやいや、諦めるなよ!イライラして逃げるなよ!

自分の考えを伝えることを。

自分の意図を理解してもらうことを。

 

そんなことを思いながら、モノ言えない環境でないからつい私も半ギレになって、

「どゆこと?」

「何が?」

なんていう言葉を返してしまう。

 

今日はたまたま営業社員さんが居合わせてフォローに入ってくれたので、相談する機会をもらえて良かったけど。

 

昨日も業務終了間際でリフトの充電に手間取っていたら、何してん?と。

そのあと、こちらは帰り支度の真っ只中なのに早く帰りたいのにタラタラすんなと言わんばかりに電気を消して・・・

冗談っぽくやったわけではなくガチでやったから、キレそうになったけど・・・

17時にはタイムカード押して退社したいのは感じていて、なにかと終業時間15分前でも一向に片付かないことが多い私に普段から彼も不満を募らせていると思うのですが、結局、非言語に頼ると上手くいかないし。

私としては、これから連携して二人で冷凍管理の品質を高めていきたいと思っているのにね。

やりたいこと、やるべきこと、やらなきゃいけないことが山積している。

挑みがいがある。

ただ、気持ち以上に疲労で身体が💦

 

明日から半年以上ぶりの連休。

しっかりリフレッシュします。