HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

緊急事態・・・

スタッフが1名休んだ。

ただの休みではなく、予てより訴えていた肺の症状がどうにも悪化して出勤もできない状態だったようだ。

今日は大事を取って病院に行って検査をしてもらったようだけど、詳しいことが分からなかったみたいなので後日詳しい検査をしてもらうようだ。

しばらくはお休みすると思った方が良いな。

シーズンに入ってくるからこちらとしても痛いけど、既存のメンバーでどうにかやりくりするほかない。

そして、大事に至らないでいてほしいと願うばかりだ。

短期間の離脱であってほしい・・・

離脱ではなくリタイアとなることが最悪のシナリオだ。

これ以上人員が欠けると、本当に機能しなくなる。

こういう有事に備えてバックアップ体制を構築してきたけど、果たして皆の体力が持つかどうか・・・

次はバックアップ体制の”機能化”に着手せねばならないのか・・・

そのためにはメリハリが必要になるか。

そして、何かを諦めて妥協することも考えないと全体最適を実現できず体制の維持もできない。

取り組むことが多い。

けど、乗り越えられる試練なら今回もできるはずだ。

 

今日も良い日だっ。