HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンワクチン4回目

先週末に接種したコロナワクチンの4回目。 今回は悪寒も頭痛も微熱もなく、上腕痛で済んだ。 1回目以来じゃないかな。 もしかすると、一回目よりも軽かったかもしれない。 3回目が結構しんどかっただけに安堵。 やはり、モデルナではなくファイザーだった…

気づきをくれる盟友

久しぶりに再会した。 NLPで知り合った盟友とも言えるだろうか。 彼女たちは”気づき”をくれる。 それを改めて気づかされた気がした。 貝になり外界と距離を置いていた時もそっとしてくれていた。 たぶん、何があった?と聞きたかっただろうけど。 時期が来て…

オン・オフの切替

リーダーのアクシデントから1週間が経った。 皆で必死にやってきているけど、リーダーがいたらこういうケースはこんなことを言い、また違った選択肢を与えてくれていたんだよなと感じる。 もちろん、リーダーのクオリティがあっての判断もあるけど、活きエサ…

ひとまず安心

リーダーの意識が戻った。 その知らせを聞き、胸をなでおろした。 皆が願っていたから、本当に良かった。 聞くところによると、今月中旬にはリハビリをスタートできるだろうとのこと。 3日意識が戻らなかったのに大丈夫なのかと思ったけど、優秀な先生が言わ…

動揺を抑えながら

動揺をせずにはいられなかった。 先週末、職場でリーダーが倒れ、脳内出血で緊急手術。 今も意識が戻っていないとのこと。 なぜそうなったのか、おれ自身その予兆を感じ取ることができなかった。 基本的に病院に行きたがる人ではないだけに、我慢し続けてい…