HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日… ここ数年はこれから起きて夜勤の準備をして、途中までガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」を観て、"年越さないそば"を食してから仕事に行く…そんな流れでした。。 家で年を越すなんて何年ぶりだろう… 浜田、益田、呉…0時を迎えた場所を遡ってみる…

仕事納め

年内最後の仕事。 仕事納め、午前中はいつも通り出庫作業。 午後は補充と棚卸し準備… なんだ、いつもと変わらないじゃないかという展開ですが このあと成型機(パレットに積まれた商品を整える機械)とその下の掃除を行いました。 木くずやゴミ、ホコリがわん…

大掃除

今日、加工の大掃除を行いました。 ただ、私は大掃除を行うことはありませんでした 実際には自分のロッカー内だけは拭き上げましたが… まあやってないのと同じだな。 先輩の指示で商品補充をしてくれと言われたので、営業の新入社員とともに補充と倉整理を行…

年内ラストスパート

これが年内ラストスパートだったのだろうか… 今日は相当忙しかった リフトマンは2人だったからまだ良かったけど、営業さんは総出でここ最近の落ち着きとはうって変わって皆さん出庫自体も多くてバタバタしました。 最近の流れで身体が慣れていた分、4人分の…

年内最後の…

今日は年内最後のネーチャー&ジーン(脱毛)へ。 頭皮洗浄と増毛、そして髭脱毛。 今日から増毛メインのコースに変更したので、そのメンテナンスに必要なツールを施術後に購入しました。 静電気防止のクシや保湿効果もある育毛剤、かゆみ防止のスプレー。 これ…

Xデー

最近、私の休日ブログに頻繁に登場する姪なのですが、今日は彼女にとってとても大きな日となりました。 そして、私はその場に同席することとなったのです。 旦那と息子を久しぶりに引き合わせること… 姪たちは訳あって別居していて、息子はしばらく父親に会…

2週間耐えきった!

先週は残業と土曜日出勤だったため、もみほぐしをできぬまま、今日まで持ちこたえてきました。 今週の頭まではいけるかなと思ってたけど、週中になるともうダメ!! 張ってしょーがないし、重たい! 今日定時に仕事が終わったので、その足で一休に駆け込みま…

自分にできることは…

うちのパート社員はどうしたら仕事を理解できるようになるのだろうか。。 仕事に対する向き合い方がまだ幼いし、どうしたら課題を克服できるようになるのかを考える力が足りない まだ若いからかもしれないけど、そんな彼を諭すというのか、行動が進化するた…

太った?!

会社の人から「太ったんじゃない?」と言われて、動揺してしまいました。。 顔がふくれてきたんじゃないかと 確かに、最近は間食が増したし、米と麺の組み合わせが多い…いわゆる偏食。 そりゃそうなるわな。 さすがに、チビ・デブ・ハゲでビンゴしてもうたら…

穏やかであることに満足しているのか…

穏やかな日常であることはとても素晴らしいのに、最近はこれに満足しすぎて欲がなくなっていないか?! こうなりたい、こうしたい…思ったことをやってみる…そんなことが皆無なような… いや、考えていることはあるけど、決断出来ていないのである。 決断する…

安寧な日々

正直なところ、今日は書くことがない オンラインストアでの買い物が便利…っていうことも想像はできていたし、自宅配送の送料が無条件で無料になるといいなと利用してみて感じたくらい!! 買い物に出掛けなくても欲しいものが手に入るわけだし。。 …ちょっと…

合理的なのかめんどくさがりーなのか

寒いので、家から出ることが億劫で欲しいものがあってもネットで済まそうとしてしまう 合理的なのかめんどくさがりーなのか… 今日は、超極暖ヒートテックなど仕事で着用する防寒グッズをユニクロオンラインストアやメルカリでリサーチして購入しました。 相…

今シーズン最終戦

今シーズン最終戦… サンフレッチェ広島の戦いは、名古屋グランパスと0-1で敗戦したようです というのも、今日は仕事で結果をハイライトで知ることになったからです。 90分通して試合を観ていない分、試合の流れは分かりませんが…ハイライトを観る限り、前半…

ニューフェイス 2

今日から加工場に新しい派遣スタッフが加わりました! 挨拶の声量は大きいし、受け答えも問題なさそうな初見でした。 午前中は加工場には関わらず、出庫や倉整理を行いました。 午後、いざ加工というところで少し様子を見てテープ止めのところが上手く出来な…

ニューフェイス

実は昨日から入社してたのですが、営業で新入社員が入りました。 およそ一回り下の24歳。 若い! 若いけど、ちゃんとした受け答えもするし、期待できるんじゃないかなと。 直感ですが… 今日は以上です。

誰かに慕われる=活力

誰かに慕われる、必要とされると人は生きる活力を得られるのだろうか… 少なくとも、私はそうです。 導火線に引火するかのように、グッとスイッチが入ってやる気がみなぎるのです! アンカーですね。 昨日の元同僚の話ではないですが、もう辞めてから日がだい…

元同僚からの一報

運送会社に勤めていたときの同僚から連絡が 何だろう? 何かあったのかなと思ったら、会社を来月に辞めようと思うとのことでした。。 …複雑な心境 彼はビリーフが強く、感受性がかなり豊か。 私が朝礼の場で会社を辞めると報告した際は、人目もはばからず号…

電気が流れる

足の甲に電気が流れる… 足のつま先に力を入れようとすると流れて、その症状がこの1週間くらいずっと続いてる… だましだましでやり過ごしてきたけど、痛いもんは痛いね 得意の"疲労骨折"か?! その展開、もう飽きたわ その予感が当たるんじゃないかと、現実…

根暗

今日は昨日観てないテレビ番組をティーバーで観てました! 35歳の少女、先生を消す方程式、あざとくて何が悪いの、ワンピース、ハイキュー、コナン、嵐にしやがれ… まじ根暗!! けど、過ごしたいように時間を過ごすって本当にノーストレス!! 休日くらいは…

国営備北丘陵公園

初!! 国営備北丘陵公園へ来ております! イルミネーションを観に!! 誰とかは…姪と姪の子ですが 若干、興奮しております! 綺麗なものはやはり綺麗なんです! 綺麗なものを綺麗と思えることは幸せな証拠なのかもしれません。 これからイルミネーショント…

ねむい

疲れたー よく動いた よく動かした だからか、眠い 思考も働かない 寝落ちしそう… 今日はここで以上とさせてもらいます。

自分

自分の中身は薄っぺらいのか…パーソナルスペースが狭いのか…… うちの会社では、釣り派、モンスト派、両方の三大派閥が存在する。 私は現在そのいずれにも属していない。 やるとしたら、釣りだなと思うけど。 その分、どちらの派閥の話も入っていけない、いか…

本気?冗談?

本気で言ってるのか、冗談で言ってるのか分からなくて疲れるー わたしの先輩、テンションや語気は本気っぽく言うのでその後の反応や口調でジャッジして対応しないといけないから疲れる その言葉1つひとつに反応してしまって、イラっとしたりツッコミを入れ…

産直

以前勤めていた運送会社の先輩から連絡があって…「産直買って!」とのことで、「ヨーグルトン」という常温保存できる乳製品乳酸菌飲料を購入しました。 在籍した人間として、この産直の販売実績が賞与の査定に影響することを知っているので、協力すること。 …

こういう日もある?!

今の仕事に就いてからそんなこと感じたことなかったのに、今日は憂鬱というか意欲が湧かなかった… もっと効率的にとか、段取り良くとか、積極的に他の業務に関わろうとか… 全然気持ちが向かわなかった だけど、最低限やらないといけないことは処理して… こう…

母と曾孫

「ちょっと、みかんを届けてくる」と行き先を告げずに言って出掛けた母。 するとしばらくして、母から電話が掛かってきて… えっ?何かあった? と若干心配しながら電話に出ると、 「孫の息子がマリーナホップに行きたいって言ってるから連れてってくれん?」…

スタッドレスタイヤ

ディーラーに行って、スタッドレスタイヤへ付け替えてもらいました。 市内ではまだ雪や路面凍結はないものの、このところ朝方は気温がぐんと下がって7℃を下回ることもしばしばなので、ノーマルタイヤのままだとタイヤのゴムが固まって道路にかまずブレーキペ…

筋肉?!張り?!

「筋肉ついた?」 「肩幅がごつくなった気がする!」 そう上司に言われて、「そうですか?」と答えたものの、肩が凝ってて張ってるだけじゃね?!と思いました ごつくなったとしたら、間違いなくこの仕事のおかげですがね。 毎日スポットではありますが、15…

姪の想い

姪から婚活サイトの情報提供を受けました。 先日、久しぶりに会ってひょんなことからそういう話になって… マッチングアプリよりそっちが良いように思うって言われて、楽天オーネットを個人的に調査してたんですが、大進が良いと情報をもらったのです。 なか…

当たり前→ありがとう

今この瞬間を不自由なく、生きていることも、仕事ができていることも、衣食住を手にしていることも、子どもたちに会うことができるのも当たり前ではない。 …と感じてても、それらを忘れてしまうことはしばしば つくづく人間は忘れる生き物なのだと感じる。 …