HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

MOS Word365&2019 エキスパート

ようやく、MOS Word365&2019 エキスパートの試験を受ける日が来た。

今回は仕事終わりで受験することもあり、間に合うかどうかを懸念していた。

そして、こういう時に鍵を預かってしまう💦

早く帰りたい事情を説明するとまたややこしいことになると思い、言えず・・・

でもそわそわしながら、早く帰りたいよオーラを放つ。

皆さん、この非言語を感じたんじゃないだろうか・・・

普段、早く帰りたいオーラを放つことない奴がビックリしたに違いない。

 

施錠した時には試験開始まで45分を切っていた。

渋滞していなければ間に合うけど・・・

めっちゃビクビクしていた。

自然と車のアクセルを急発進気味にふかしていた💦

さほど変わらないのに・・・

結局は10分前に会場に着いて事なきを得た。

これまでとは違う会場での受験。

仕事終わりでの受験。

受験者3人一斉でスタートするという会場が変われば違う流れ。

違いはあるけど、やってきたことをやるだけ。

メンタルコントロールができなければ、本番でこれまでやってきたことが発揮できないことはあるけど、平常心を保っていても練習以上のことは出ない。

そう気持ちを落ち着かせて臨んだ。

 

結果は、940/1000点で合格。

初っ端から出鼻をくじかれて時間を費やしたけど、なんとか見直す時間は維持できたので、そこで解き方が分かったところもあり得点を稼げたと思う。

まあそれでも、2問くらいは不正解だったと思うけど。

 

長かった。

ようやく目標を達成できた。

これからは、これらのスキルをちゃんと実用化できるようにだな、特にExcelは。

今の仕事でどのスキルが使えるのか、おさらいをして整理してみよう。

 

今日も良い日だっ。