HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

スクランブル態勢

スタッフの復帰目処が立たず、スクランブルとなりつつある・・・

幸いなのか、今日から新人スタッフが入社して実質の人員は現状を維持。

見学時の印象と重なるところもあるけど、思っているより”動ける”人で安心した。

こちらが明確に指示を出せれば大丈夫かなと感じた。

続いてくれると良いのだが・・・

徐々に馴染めるよう、配慮も行き届くようにしなければ。

休んでいるスタッフが復帰しても機能するような体制となるように。

ここが踏ん張りどころだな。

新人スタッフをきちんと育成して、生産性を取り戻す。

並行して、ベテラン勢が業務全般ある一定のクオリティを維持できるように努めれなければ、皆が公休日を確保しながら回していくことができなくなる。

おれ一人が意識して取り組むだけでも駄目だけども。

少しずつ前に進んでいる感覚はあるものの、その意識が浸透しているかは不透明だ。

極論、おれが休みでも一定のクオリティをバディが発揮出来れば、スケジュール作成で選択肢が増えるし難易度が上がっても最優先の加工と数量を予定に組み込むことができるわけだから。

 

ひとつ言えることは、是非に及ばず、やるしかない。

 

今日も良い日だっ。