HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんとお礼が言える

2か月前に会った時より成長を感じた。 娘は少しずつ、一歩一歩着実にできることが増えていた。 兄姉の買い物中も、自分が欲しいものがないか探し始めて退屈な時間を有意義な時間に変えようとしていた。 自分のターンでゲーセンに行った際は、目の前にプレー…

インフルエンザワクチン接種

今週中頃にと思っていた、インフルエンザワクチン接種。 なかなか行けずに休みの今日ようやく打てた。 毎年打ってて、コロナワクチンのような副反応を気にしていなかったけど、今回はふと脳裏をよぎった。 なので、午前中に済ませて午後からは大人しく静かに…

痛い・かゆいなどと言ってられないが・・・

皆、痛いところや古傷を抱えていたりするわけで、自分だけがそれを正当化して楽をしていいわけがない。 疲労骨折している足首はハードな動きをすればするだけその反動と代償は大きい。 夜アイシングして回復しても翌朝仕事でハードに動けば疼き痛みが襲う。 …

経過

あの胃腸の痛みは消化を促す薬で終末を迎えた、と思う。 エコーで確認すると、小腸が張っていると言われたものの、胃から出血しているなどという最悪の事態は避けられたから。 現に処方箋を服用してからは症状は落ち着いてきた。 けれど、油断は禁物か。 食…

ちょっとした異変?!

思い当たる節はあったけれど・・・ 今日、身体に異変が起きて半休であがった。 胃腸、特に胃。 感覚的には、食あたりのような気がするけど、2週間前くらいにも同じことがあったしな。 今は胃腸薬を飲んで落ち着いてきたけれど、職場の方々には”バディのスト…