HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

スカウト

スタッフ欠員中の現在。

来週に会社見学が1件入ったものの、どうなるか分からない。

そこで会社がOKを出せばという条件付きだけど、社員を1名募集して社員3名とスタッフ3名の体制はどうかと提案しようと思っている。

今まで広島支店では前例はないけど、よその支店では社員3名体制だと聞いたことがあるからその選択肢もありではないかと。

もちろん、求人うっても反応がないことだってあり得る。

だからといってずっと静観しているのも違う。

ならば、こちらからアクションを起こしていかないといけないよなと…

そう。

先月、古巣の仲間と御飯を食べに行ったときのことを思い出して、先輩をスカウトしてみようかと。

おれが在籍していたときはフォークリフトの免許を持っていなかった先輩だけど、最近取りに行ったらしく、古巣の状況も相変わらずでしんどいと言っていた。

なので、まずは退職の意志を持っているかを確認したうえで、うちの会社概要を大まかに説明してみようと考えている。

先輩の意思とうちの会社方針両方とも是でないと進展しないのだけれどもコンタクトは取らないことにはスタートしないので。

焦らず、慎重に。

良い結果にはならないかもしれないけど、最善を尽くしたい。

 

今日も良い日だっ。