HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

リーダーが・・・

リーダーが早退した。

「疲れたので帰ります。今日・明日休みます。」

と、支店長に言い残して。

 

責任感の強い人ではある。

それゆえに度が過ぎる言動もある。

思い通りにいかない、理解してくれない、動いてくれない・・・

そんな苛立ちを理性でコントロールすることができず、感情をぶちまけた。

 

気が短いおれは、リーダーがキレ口調で言いがかってきたときにイラッした。

ダークな自分が表にでそうになった。

派遣という立場の弱さを知っているがゆえに、一番困る方法を選択することが脳裏をとぎった。

支店長が話をしにきてから、落ち着いてきて我にかえったが・・・

 

上手く共存できないかと模索をしてきたけれど、終身雇用でないわけでいつかは別れがくる。

そう思うと、そこに注力してもなと思うようになった。

人は宝。

人材は大切。

なのだが、派遣社員となるとまた状況が違うと。

去る者は追わない。

人材の定着は必須だが、理想は自前のスタッフで基盤を作りたいところだ。

こちらがイニシアチブを取り主導していきたいし、そうあるほうがやりやすくなる。

その分、マネジメントも今以上にシビアになってくるだろうけど。

 

ベテランスタッフがいなくても機能するように、今よりもできることを増やしておかねば・・・

気負いすぎに注意しながら。

 

今日も良い日だっ。