HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

イライラしてたな…

朝からイライラしてたな…

どれもおれが悪いのだけど…

1つ目は…昨日蔵にしまった製氷が倒れていて、崩れる寸前のところだった。

それを、先輩に「おれはリフトに乗って引きたくない、怖いわ」と言われカチンときた…

確かに、おれが昨日自分でしまったものだからケツを拭くのはわかる。

むしろ、危ないと分かっていたなら事前に対応しろよって話だけど。

ただ、その理由はなんなんだ?

自分でやったときは責任をもってやるってことだよね?!と…

 

そして、2つ目。

今日は営業さんの出庫が多く、加工に取り掛かるのが遅くなったこともあり、定時では仕上がらないと感じて支店長に残業確認をとった。

了承を得て、先輩には伝えたがスタッフには伝えていなかった。

それを知らずに、先輩がポッと今日残業してもらうと言うたもんだから、リーダーが一喝。

事前に伝えてもらわないと困る。

 

ごもっとも。

朝礼もしくは残業の可能性があると分かった時点で周知しなければならなかった。

普段ならやってることを今日は欠いてしまった。

何故か、言わなければと必要にかられなかった。

そして、噛みついてきたリーダーに軽くイラッとしてしまった。

リーダーに対しては、もう自由きままにキレる態度にイラッとしちゃう。

今回は言うてることが正論だから口には出さなかったけど。

 

更年期の兆候?!

 

今回はどちらも非が自分にあるから、謙虚に真摯に受け止めて改善していかないとな。

ちょっとしたことで、理性を失うようではまずい💦

公の場で感情を爆発させていない分だけマシか…

 

今日もいいい日だっ。