HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ワクワクしたい

時がゆったりと流れている・・・

それは平穏であるということかもしれないし、考えることを放棄しているということかもしれない。

わちゃわちゃしたくない、本当安らぎが欲しい。

ここのところ、仕事では派遣スタッフの指導をすることが増えて厳しいことを敢えて言わないといけなくてしんどかったりする。

本当はリーダーが発火する前に言うべきなのだが、リーダーも気が付いたら発火してる。

もう一人の冷蔵社員の先輩がもう少し関わってくれると有難いのだが・・・

ハケンあがりのおれのほうが加工場の経験値が高いからなのか、職人気質で指導が上手くないと思ってめんどくさいことから逃げているからだろうか・・・

本当に楽なことに走りがちなパイセン。

そして、イジりたいのか悪意なのか、おれの頭を見て、「円形脱毛症なんじゃないの?」と突然言い放ってくる無神経さ・・・

すかさず、「ストレスでしょうね、何とかしてくださいよ」と皮肉を言うおれ。

気配りが下手というのか、できないというのか、やれやれだと気疲れも多々。

業務自体の役割分担は半々だと思うけど、なんだか噛み合わない。

実務でもだし、周囲への向けてのお互いのフォローも。

押し引きのバランス。

おれがガっと言ったら、あとでフォローしてくれるだとか・・・

逆もしかり。

あっ!おれ自身が先輩をフォローすることを忘れてるじゃん。。

かばい切れないことが多いのだけれど💦

それを言ったらお互い様なのか。

 

こういうことをブツブツと言ってもなえるだけ。

ワクワクするようなことが欲しい。

今よりももっと。

 

今日も良い日だっ。