HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

無限ループなのか・・・

またも起きた。

新人スタッフが今日途中で帰った。

一部始終を知らないので、どういう経緯で彼が帰ることになったのかは不明。

ただ、リーダーともめている声は聞こえたので、ある程度察しがついた。

リーダーに何かを言われたあと、「派遣会社に言います」と言う彼の声は聞こえたのでで、彼からしたら納得いかないことを言われたんだろうなと思ったし、一方でリーダにからすると、返事が聞こえないだの、ため口だの、本人の気に障る言動があったんだろうなと思った。

リーダーに対して不満を抱える派遣スタッフは、この一年だけでも結構いる。

毎回と言ってよいほど、ここにぶち当たる。

まるで無限ループに陥っているかのように。

その度に疲弊する。

これを根本から修正するには・・・

社員がイニシアチブを執って先手先手で導いていく。

そうしたいところだが、リーダーの壁が立ちふさがる。

彼の経験値はまぎれもなく尊いものだし、会社に利をもたらす。

故に、会社は彼を守るだろう。

彼に匹敵するくらいのスキルを身に着け、組織力を高めることが肝要だが、そういうところも彼は分かっている。

だから逆手に取り、こちらが言わないことをいいことに、組織力強化を阻んでいる・・・とも言える。

責任感が強いから会社が求めていることをやってくれるのだが・・・

 

このままこの問題を野放しにするわけにはいかないのだが、そこまでの余裕がない。

直近で棚卸が控えていて、加工も数を追っていかないといけない・・・

休みもないし、しんど。

 

なんとか乗り切らないと。

 

今日も良い日だっ。