HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

初物づくし

この会社に入って初めての光景だった。

支店長と主任がガッツリ加工に加わったのを。

そもそも、出社するとスケジュールが大幅に変わっていた。

活きエサの入庫が昼に変更になったり、営業さんが一人出勤していたので午前中出庫があったり、加工が追い付いていなかったから昨日の予定を今日行うことになっていたり・・・

まあ、対応するだけなんだけど、その為にリーダーが出勤してくれていてお陰でめちゃめちゃ助かった。

社員3人とリーダ、このメンツだとひたすらビニール袋を入れるポジションかなと思っていたら、1ターン違ったけどもそのあとは案の定、あのポジション。

この前はなんとかなったし大丈夫かなと思ったけど、とんでもない💦

ビニール袋が思うように掴めず、全然スピードが上がらない・・・

なかなか感覚を取り戻せず、しまいにはできない自分に苛立ち始めてテーブルや加工品に当たる始末💦

うぬぼれていたんだろうね。

まだまだ力量不足ということ。

どうやって感覚を素早く取り戻せるかを見つけることもそうだし、数多くこなすための方法を試行錯誤することも大事だ。

スタッフが休んだ時、加工を急ぐ時・・・

そんなときは自分たちが入って回さないといけないのだから、ブランクは言い訳にできない。

ここも課題だな。

 

午後から活きエサが入って、リーダーがその対応に回ると、加工は社員3人・・・

と思ったら、支店長がふらっとやってきて持ち場に付いた!

支店長がここで仕事をするところを初めて見た!

めちゃめちゃ新鮮だった。

主任も梱包以外のポジションについたところも初めてみたし。

スタッフが休みの日だからなんだけど、とにかくめちゃめちゃ新鮮だった!

自分の力量不足以上に、これが今日イチだった!

それを思うと、なんだか心が安らいでいたな。

 

結局は・・・

 

今日も良い日だっ。