HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

力をふりしぼる

連日の残業。

少数精鋭の人員でこの難局を乗り越えなければならない。

今日もおれは加工組に入り、ベテランスタッフと3人でアミエビの4切200枚と8切200枚の加工に取り掛かった。

正直言って、3人でこの数は定時では厳しいと思っていた。

だから、定時でいけるところまででも良いと思っていたけれど、支店長の鶴の一声には敵わなかった。

4切200枚を80分で仕上げられたのは正直驚いたけど、相当ピッチを上げたので後半手が痛くなって思うようにいかなかった💦

4切150枚なら4人体制で60分がひとつの目安なので、3人でこの進捗は相当なもの。

そのダメージからか、8切は集中力が切れて惰性になっていてベテランスタッフの皆さんには申し訳なかった。

途中、支店長や営業さんが合流して4人体制でできるようになってからは、楽になってもう一回ギアを入れ直すことができたけど。。

気力と力をふりしぼってスパートをかけた。

結果、17時5分に完了し後片づけをして17時45分に終業した。

おれはそれから昨日・今日の加工入力をして18時半くらいに退社した。

 

昨日と今日で結構作ったけど、まだまだ気は抜けない。

来週もハードな加工が待っている。

明日はしっかり休むとしよう。

 

今日も良い日だっ。