HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

捗ったのか・・・

このサイクルを繰り返している。

水曜日は蔵整理。

他の曜日は出庫・加工・荷降ろし。

というか、水曜日しか蔵整理ができないと言っても過言ではない。

そして、来月頭に棚卸が入ったのでその準備も時間を見つけてやることに・・・

正直なところ、これも水曜しかできないんじゃないかと思う。

そのためには今日どれだけ早く入庫と蔵整理を終わらせることができるか、そこにかかっていると。

今日は氷の入庫が昼前にあり、しかも通常の倍以上あったので、配置替えを余儀なくされた。

一列まるまる出していかないといかなかったので、午後からも行うことに。。。

結局15時過ぎに終わったので、15時休憩の後に棚卸を行うことにした。

ほぼ動かないもの、動かさないようにしたものに取り掛かったが、あまり捗らなかった。

全くやってないよりはマシだけど、もう少し進めたかったのが本音。

スタッフの欠員が首を絞めている。

冷蔵の先輩ともスタッフを辞めさせないようにしないとねと話をしたけど・・・

「何もやっていなさそうでおれやってるからね」

と言われた瞬間、何といったらよいか分からなかった。

動いていても受け手はどう感じているか分からないから。。。

困っていることに対してどういうフォローができるか。

何に対して困っているのか、何を理解していないのか、そこをヒアリングや観察をして適切なタイミングでフォローできるか。

ただ難しいところではある。

育てることも、居てくれて当たり前ではないことを意識し続けることも。

スタッフの想いや都合だってある。

せめて、こちらとしてはベストを尽くせるように。

 

明日また新人スタッフが出社する・・・

どうなるか・・・

 

今日も良い日だっ。