HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

無理して来てもらえたけど・・・

昨日先輩がコロナワクチンを接種して、今日は出社してもらえたのだけれど・・・

腕が上がらない、熱っぽい症状がありしんどそうだった。

というより、絶対しんどいはず!

今日は本社からの入庫があって、こちらから出庫もあったから、居てもらえて助かったけど・・・

無理はしてほしくなかったから、午後から休んでもらえるように勧めた。

冷凍の蔵整理をガッツリやってもらってたし。

冷凍庫の出入りするだけでも身体に堪えるから、今日はおれが冷凍庫入ろうと思ったんだけど・・・

冷凍入ったほうが熱が引くからという、ちょっと理解できない発言でお任せすることに。

その分、冷蔵の蔵整理と活きエサの入庫をやって11時には落ち着いた。

それから氷屋さんが来て製氷の入庫をやって、昼までの残り時間で冷凍パック商品の補充・整理をやってもらい、おれは今日の本社入庫のPC処理を行った。

事務所でPC処理やってるほうが身体の負担は少ないと思って聞いたけど、あまりやりたくなさそうでそのままおれがやることに。

 

なんとか昼まで乗り切ってもらえて、ご帰宅頂いた。

午後からは残りの冷凍パック商品の補充・整理をやって、明日以降の加工準備と午前中入った活きエサのカス取り、配合商品の袋交換と封止めをやったら17時を迎えた。

明日から今週いっぱいまでリーダーが有休消化で休みだから、気合を入れて臨まないと予定している加工数を少し減らしてもこなせないかもしれない。

進捗管理と状況判断が求められるな。

 

今日も良い日だっ。