HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

選択肢が多い

今日の業務は何をしていいか迷ってしまうくらい、できる選択肢が多かった。

朝一は川エサ入庫処理で決まっていたけど、そのあとはまだ決めきれず・・・

なので、考えながら思い立ったことをやることにした。

ということで、鳥に糞を投下されたハイエースの洗車をして、それから川エサに取り掛かることに。

川エサを終えて、何を優先するかを考えてまず社員でないとできないこと・明日までに片付けて置きたいことを条件に据えた。

手すき時にスタッフに任せられることや急ぎでないことは選択肢から外していくことに。

そこで、思い出したのが昨日残った加工があることだった。

16分割のピロー商品だったけど残り9ケースだったし、独りでも時間内に仕上げられると。

この16分割ピローの口留をするのに、どうしても空気のムラができてかたや空気パンパン、かたや普通。

空気パンパンだと、袋のテープ止めに苦労してきちんと止められなかったり最悪はがれて商品がおちてしまったりするので、口留をいかに空気が入らないようにできるかがポイントになっていた。

良い機会なので、時間もあるし一人で試行錯誤しながら仕上げることにした。

結局、コツを掴めそうで掴みきれなかった。

めっちゃ理想的な仕上がりに近づけたのが、一度だけあったんだけど💦

 

そんなこんなでもまだ時間があったので、外の草が生えてきたところに除草剤を撒き、それから営業さんが持ち帰った米袋の整理をして良い時間に。

普段やらないことや任せてしまっていることをできたのは良かった。

業務を選んでいてはいけないしね。

ゆったりとした時間だったな。

明日からまた落ち着かない日々だろうけど切り替えてやっていく。

 

今日も良い日だっ。