HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

自分の首をしめてしまった…

自分で首をしめてしまう結果になりそうだ…

あるオキアミの原料がなく、それをひかないといけなかった。

ただし、1000ケース単位でしか動かせないうえに、そのオキアミ原料は550ケースしかない。

仕方なく主要商品の原料を450ケース加えて1000ケースにして来週入れてもらう手はずにしてもらった。

再来週、その次の週と立て続けにアミエビのコンテナを入れるスケジュールにしていたから、ダブらせるとスタッフの負担が増し加工も進まないし休みも組みにくくなる。

そんな戦略で来週にしたのだが…

そこまで考えが及ばなかった💦

 

毎週水曜日の入庫のことを。。。

この日に上司がオキアミを手配する可能性があることをシュミレーションしていなかった。

現状の蔵では、あの1000ケースを収めるだけでも苦しいなと思っていたのに、水曜日の360ケースが入ることでかなり厳しい状況に。

右側も左側もベタ置きにしないとしまえない…

ベタ置きするものが増えると、その分通路スペースを埋めてしまうから取りたい商品がなかなか取れなくなって機能性を失ってしまう。

そのため、できるだけそのダメージを最小限に留められるように、ベタ置きするものを主要商品にする必要がある。

 

充分なシュミレーションができていれば、水曜日の入庫にその360ケースのオキアミではなく、パック類を充填してもらえるように進言していたのだけど…

悔やまれる。

いかにしてダメージを最小限にできるか、情報収集とその精査がカギを握る。

 

今日もいいい日だっ。