HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

とうとう指摘された・・・

周囲も分かっていたことだけど、とうとう言語化して指摘されてしまった・・・

バディに対して「冷たい」と。

 

確かに、他の人に接する態度とは違うと思う。

会話のキャッチボールができず嚙み合わない、空気が読めない、あまり詰め込んで話しても理解してもらえないから簡潔に絞っていたらいつの間にか単語で返すか、無反応になった・・・

こちらが言葉を発するときは業務の進捗確認かできていないことの指摘か・・・

 

嫌いではないけど、仲良くなりたいとは思わない。

人のプライバシーに土足で踏み込んでスピーカーのように周囲に広める絡みは不快だから、まともに対応してもストレスになる。

「冷たい」ともとれるし、「ドライ」ともとってほしいところ。

 

かといって、やることを黙認していたら二度手間になったり、ミッションが進まない。

 

棚卸準備もしびれを切らして手を出してしまったくらい。

同時進行で物事を進められないから、出庫・移動するついでに数を取っていれば済んでいるところも残ったままとなんてこともざら。

行き当たりばったりで計画的に遂行できないから非効率になる。

歳を言い訳にして自分でやり切るんだという気持ちも見えないから腹が立つ。

周りが年齢を考慮して気遣うのと、自分から言い訳にしてごねるのはやはり違うし心象も変わる。

これで、同じ立場・給料なのかと思うと愕然とする。

 

逆に、どう意識を変えたら温かく接することができるのか・・・

 

棚卸を週末に控えたなかで、進捗が思ったより良くない現状をどう心を整えて消化し、活路を見出すのか、今はそれが気がかりでそこを考えている余裕はなさそう。

 

結局、自分がイニシアティブを執りプランを再考し実行してもらう、または自分が完遂させることになりそうだけど。

本当はバディ一人でやり切ってもらったほうが、次回どう進めたらよいかを考えるきkっかけになると思ったんだが・・・

半面、半年後には忘れているだろうし結局無駄かと諦めている自分もいる。

 

バディよりも早く気づいてしまうんだよな、懸念されるシナリオを。

このまま進むとこういう課題に直面するというシナリオ。

気づくか待っているけど、気づかないからつい自分でやってしまう。

言わないと動かない。

言っても行動しないこともあるだけに、その時は自分がやらざるを得ない💦

 

ああ・・・どうしたら温かく接することができようか。

 

今日も良い日だっ。