HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

マッチング

就業先の方々と久しぶりに濃い話をしました。

というのも、私の後釜で入っている新人さんのことで意見交換をしたんです。

それから過去の伝説を色々と聞くことになったのですが・・・

今の新人さん、今日が5日目ですけど少しずつできるようになってきたことも増えてきたものの、自他共に認めているくらい動きがゆっくり。

確かにスピードが上がってくるに越したことはないかもしれないけれど、動きの速度が一定でも頭の回転を速くといいますか、次に何をしたら良いのかを考える、分からなければ聞く!

とにかく、周りが動いているのに一人立ち止まっている・・・この行動は周囲の方が見たら良くも悪くも注目されてしまう💦

NLP的に言えば、ある種の「マッチング」。

周りは仕事を”進める”為に動いているという心理状態にステイトを合わせる意味合いであれば「マッチング」なのかな。

 

そこをマイペースな佇まいでいたら・・・うん。

だから、何したらいいか分からなかったら聞こう!と言ってたんだけど・・・

同い年で同じ派遣元だからあまり遠慮することなく言わせてもらってるところがあっただけに、私が離れているところであんなやりとりがあったとは露知らず・・・

リーダーから聞いてビックリ!

 

・・・胸騒ぎがしてきました。

本当、嫌な予感。

 

私にできる術は残されているのだろうか・・・

 

リップサービスとはいえ、派遣先の支店長代理からいつでも戻ってこい、社員でも契約でもアルバイトでも選ばせてあげるからと仰って頂いて、感傷に浸っていたのにね。

建前でもそう言葉を掛けてもらえるのは、自分のこの約4か月の仕事ぶりを見てもらえていたからだと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、3日残っているのに早いか💦

だからこそ、最後までやり切らなば!!

 

今日は以上です。