HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

人材コーディネーター

今日もいつもの新人さんはお休みされました。

昨朝腰をひねった痛みが尾をひいているようです。

といいますか、今週は週2です。

休みではありません。

出勤した日数です。

派遣先の社員や派遣の間で話してるのは、もう辞めるのは時間の問題だと。

 

私も正直なところ、同感です。

今月残りあと2日あるうちの1日出て、来月からは来ないのではないかと思っています。。

確かに肩や腰にくるんですけどね💦

釣りエサの加工品は重たいので。

嫌な予感プンプンです。

外れてほしいな。。

 

これが人と企業をマッチングさせるっていうことなのかなと思いました。

橋渡しするというのは、そう簡単なことじゃない。

だからこそ、対話力。

企業がどういう人を欲しているのか、反対に派遣社員はどういう場所でどんな働き方をしたいのか、これを突き詰めていくことで本当のマッチングを果たせるのではないかと感じます。

人材コーディネーターの仕事は、ただ派遣社員を企業に紹介すればいいんじゃないんだなと。

マッチングしなかったとき、その企業は派遣社員を育てては辞められるわけだからたまったもんじゃない💦

派遣社員と企業、両者のWinWinを実現させること。

両者から本当によく話を聴かないと、良い仕事はできない。

これはすごい仕事だ。。