HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

新序章

とうとう雲行きが怪しくなってきたと感じております。。

仕事の話ですが、例の新人さん。

今日もお休みされました。

腰が痛い為、病院に行くとのことでした。

週末の休みにも病院に行ったけど、それでも状態が快方に向かっていないということなのだろうか?

整合性がつかないし、矛盾をどうしても感じてしまう・・・

 

このまま、フェードアウトするんじゃないかと思ってしまいます。

 

新人さんに絡めてになるのですが、先週半ばから正社員の方が入社されたんです。

倉庫の管理者として会社は考えられているそうです。

冷凍庫の中や室内から商品をピッキングして、我々派遣社員が作業するエビ加工品を冷凍庫から出したり、加工したもののを冷凍庫にしまったするのがメインの仕事なのだと思いますが、その正社員さんが加工品の出し入れをしてくだされば、私が主でフォークリフトに乗って動かさなくてよくなるのです。

ただ、今日話を聞いたら、フォークリフトの免許を取ったのがこの会社に入社する際に取得したそうです。。

おー、これは慣れるのに時間がかかるだろうなと思いました。

フォークリフト1台ごとに操作のクセがあって、人によって運転しづらいものもあるんで。。。

・・・そして、クセはフォークリフトだけではありません。。

この方もなかなか奇抜な方なようです。

リーダーが初対面でめちゃめちゃ人の核心に迫ることを聞かれたと言われてて、それ以来一定の距離を置いて極力自分からは話しかけないようにしていますね。。

内容を聞いて、確かに、初対面で聞くことなのか?とは思いましたけどね。

 

それもあり、今日は私がさりげなく質問に答えてみたり気になったことを伝えてみたりしました💦

派遣の下っ端なので、相当言動に気を遣いましたけどね。

そもそも、私がそこまで出しゃばる立場じゃないので💦

やりがいがありますよ!!

NLPerとして、いかに出しゃばらずして良い方向に最善の結果をもたらせるような言葉を選択できるのか・・・

そして、自分の使えるスキル、課題となるスキルが明確になるから。

 

新序章の始まりだー!!