HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

プロ意識

仕事をするってどんな気持ちで臨むのだろう?

人それぞれ働く目的は違うのだろうけど…

働くからには一生懸命やる、それは皆さん同調してもらえるだろう。

ただ、一生懸命の濃さは人それぞれで違うのかなと思います。

これが自分のいっぱいいっぱいだと言う人

もいるだろうし。

いや、まだできると思う人だっている。

 

今日思ったのは、仕事に取り組む姿勢って、正社員だろうと派遣だろうとパートだろうと関係ないと!

どの業界だろうと、その業務に携わる以上はその道のプロ!

すぐに出来ないのは承知だけど、プロ意識を持って取り組む…それは仕事人として必要なことだと思う。

その業務が出来なくても、自覚と仕事に取り組む姿勢はプロ意識を持っていくべきだと感じました。

単なるビリーフかもしれないけど、自分に言い聞かせているだけかもしれないけど、、

大切にしたいものだなと感じました!!