HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

自分にできること

残り1週間できることをやる…そういう想いで仕事に臨んでいるものの…

自分のできることと派遣先が望んでいることは必ずしも一致していないのではないかと思いました。

1人の作業員としてこれまで通り1日の業務に従事する。

ただ、新人さんも今はできてないことでも実践機会を増やして育てることも大切。

たとえ時間が掛かっても。

ケースバイケースで巻きたいときは自分がある程度関与する。。

 

頼むとは言われてるものの、どこまでをどのようにタッチしていくのか、デシャバリ過ぎず…さりげなくなの?

 

キーマンはやはり、実質的な指揮系統を担っている派遣リーダーか。

新人さんが仕事自体にも職場環境にも1日も早く順応していくためには、リーダーとの関係値を構築できるか否かに掛かっていると言っても過言ではないから。

 

リーダーが支店長からどういう指示を受けているのか、アンテナを張り巡らせて聴きとり、動きを確認する。

新人さんには、自分の動きを見てもらっておくことが前提にはなるけれど。

そうすれば、スケジュールと優先順位が明確になるからやらなくていい作業をカットでき、全体として心と時間の余裕が生まれる。

 

前の職場と違って、キャリアが浅くイチ派遣として臨む今回の「引き継ぎ」は、また考えさせられる機会を頂きましたね。

全体最適となること、そのなかで自分にできることをやる…

 

今日は以上です。