HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

キャリア棚卸

本日、リクルートキャリアの方と面談しました。

来週の面接対策、今後の転職活動に向けてのヒアリングを行いました。

そこで、自身のキャリア棚卸を行うことになったのですが、キャリアアドバイザーの方の引き出し方がお上手でついつい余計なことまで話してしまいました(;^_^A

ただ、自分の強みと弱点を冷静に見極め指摘して下さいました。

これまで転職してきてどういう基準を持って転職してきたのか、仕事選びの価値観、今後のキャリア展望、応募する企業への志望動機、そして、心の一致感!頭だけでなく心もそこで働きたいと望んでいるのか、「ここしか採用されないからここにしよう」ではなくて。

ちなみに、強みは言語化レベルが高いこととお褒め頂きました。

想いを言葉にできない人、削除する人の本音を言語にできると。

 

初めまして!でお話したのに、ここまで炙り出されるわけだからビックリです。

こういうことができるようになりたいですね。

次のステップに向けて、取り組むべきことは多いけど前向きにトライしていきます。