HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

心の一致

最近、リクルートキャリアの方に私の強みについて、こう分析されました。

 

・傾聴力の高さ、周囲から信頼されやすいお人柄
・確実にやりきるという責任感
・いつも人を大切するホスピタリティ

 

数回の電話面談だけでこれだけの分析ができるって、この業界の人ってめっちゃすげーんじゃないかと思います!

情報は耳が中心ゆえにね。

いかに聞き出し、引き出し、気づかせ、求職者が納得できる企業を紹介し、マッチングさせられるかが求められるので、観察力と質問力はかなり重要ですよね!

 

私の強みがあたっているかどうかは別として、知り合って間もない方の分析によって新たな気づきを得たのは事実です。

ホスピタリティなんて言葉初めて聞いたけど、こういう強みを活かした職業を選ぶのも選択肢のひとつなのかなとも思います。

一番は、こういう仕事がしたい、ここで働きたいと思えるような心の一致だから、納得のいく選択をしていきます。