HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ニューフェイス 2

今日から加工場に新しい派遣スタッフが加わりました!

挨拶の声量は大きいし、受け答えも問題なさそうな初見でした。

午前中は加工場には関わらず、出庫や倉整理を行いました。

午後、いざ加工というところで少し様子を見てテープ止めのところが上手く出来ない感じだったので、やって見せたり手を動かしたりしながら指導を行いました。

少しずつ要領を掴んできたかなと思って見ていたら…先輩からチャチャが入り💦

あんな商品の補充をやったら、新入社員がやることがない、可哀想だと。。

しまいには、ずっと何しよるん?と言われる始末。。

 

…イラっと非言語が半分は出ていたと思いますが、あの商品の補充を!と答えました。

 

もう少し冷静になれば年明けに向けた棚卸準備があると言えたのでしょうが、補充というワードが出たのでそこに焦点をあててしまいました。

私の信条として、「やることがないなんてことはない、仕事(作業)は探せばいくらでもある。」と思っているので、

正直「何言ってんだ、この人?考えろよ」とイラっとしてしまいました💦

 

加工の新人スタッフに指導することも違うのか?

指導する度に加工スタッフ皆、手を止めることになるのに、ましては新人スタッフは初日。

あまりにもあずってしまうと、その日の加工予定数量を消化できなくなる可能性だってある…

今日のマストタスクと年明けのタスク、どちらが優先ですか?っていう話ですよ!

 

自分の思い通りに動いてくれないことにイライラして、思った言葉を整理もせずポッと出す…

まあ、イラっとしてるときに冷静になって言葉にできる人ってまれなのかもしれませんが…💦

 

思い通りに動かしたいなら、タスクスケジュールを具体的に指示してもらえたら言われるがままに動きますよ。

 

イラ感情を吐き出せたかな!

こんな出だしですが、社員も加工スタッフも続いてもらえたら嬉しいです!

今日は以上です。