HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

丹田

整体で聞いた。

丹田呼吸をすれば、筋肉を休められて張りを防げると。

腹で呼吸をしていないから腰が張って腰痛のもとになるんだと感じた。

鼻や胸だと不十分らしい。

丹田は意識していないと使わないからな。

頑張って使うことにしよう。

 

悔しい!

ワールドカップアジア最終予選の最終節でベトナムとドローに終わったサッカー日本代表

ワールドカップの出場権を獲得して、メンバーを大幅に入れ替えたとはいえ、勝てなかった。

危うく負けるところだったことを思えば、追いついて良かったのだけれど、出場機会が限られていたりなかったりした選手で機能したとは言い切れなかった。

日本の総合力を示せなかった。

アジアを勝ち抜いていくのも簡単ではないけれど、メンバーを入れ替えたけれど、最後はバシッと締めてほしかった。

ワールドカップ本大会まであまり時間はないけれど、限られた時間のなかで最善の準備をしてこれまで阻まれてきたベスト8の壁を突き破ってほしい。

 

今日も良い日だっ。