HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ワールドカップ出場!!

サッカー日本代表の決戦の日。

勝てばワールドカップ出場が決まり、敗れれば3位に転落しプレーオフに回り厳しい状況に追い込まれる、アウェイでのオーストラリア戦。

LIVE中継がないので、ネットで戦況をチェックすることに。

ネットを見る限り、前半はチャンスを作りながらも無得点。

ただ好守も光り、無失点だったよう。

良くはないけど悪くもない。

アウェイとはいえ、決めるところで決めきれないとやられるから油断はできない。

 

後半に入っても試合は動かず、このままスコアレスドローなら悪くないと思っていた矢先、南野と代わって入った三笘が先制ゴールを挙げる。

 

勝ちに行くなら三笘を投入するべきだがドローでも良いなら原口と思っていたら、三笘も原口も同時に投入したものだから勝ちに行ってるんだなと思って、そしたら見事に期待に応えたものだから三苫やべぇなと!

しかも、アディショナルタイムでも追加点を決めて2ゴールを挙げるわけだから、試合で使わないわけにはいかないだろう!

これまでは、移籍直後だったりケガだったりで招集できないことがあったけど、コンディションが整っていれば結果を残せる選手だよなと思っていた。

これで7大会連続7回目のワールドカップ出場を決めた。

一時はアジア最終予選で敗退の危機もあったけど、プレッシャーのなか結果を残してくれた代表の選手達を称えたい。

ワールドカップ本選は日本よりも強い相手が待っている。

強豪と戦って今度こそ、ベスト16の壁を越えるリベンジだ。

ベスト8入り。

是非、期待したい。

 

 

ひとまず、今日はワールドカップ出場おめでとうと祝福したい!

 

今日も良い日だっ。