HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

のどかな一日

のどかな一日だった。

支店長と二人だけだったのだから、それもそうか。

昨日発覚した詰袋間違いの再発防止をすべく、対策を考え表記カードを作成した。

これを保管棚にある該当の資材袋の上に置き、使用する際に一緒に持ち出す。

使用時は動かして、使用後に元に戻して保管棚へ。

このサイクルを徹底すれば、再発を防げるはず。

同じミスをしないために何をするか、どうするのか。

個人として、組織として。

ただ、思った以上に時間がかかってしまい、今日のやりたいことをこなすのに時間が足りなかった・・・

まだまだやらないといけないことがあるのだけれど、時間が足りない。

昨年はこの時期にはスタッフが3~4人いたけど、今年は3人。

1人は週3日だから社員が加工にどっぷりつかることがざらだし、その分、加工量も抑えめになって厳しい。

ずっと繰り返しているこの人材不安定な状況・・・

光明を見出したい。

 

今日も良い日だっ。