HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

冬に向けて

先週整体に行けず、今日久しぶりに整体へ。

その間、マグネループをつけたり通常のエレキバンを貼ったりして対応していたからか現状維持を保てていたのかなと思う。

スタッフさんにはそこまで硬くないねと言われたけど、先生にはあー張ってるねと言われ・・・

悪化はしていないと捉えればよいのかなと思いつつ、確かに改善したとも言い難いしかと言ってめっちゃ辛くはない。

ここである疑問が浮かび上がった。

セルフメンテナンスである程度維持できるのであれば、整体に通う必要があるのかと。

冷凍庫にこもる以上、身体が冷え筋肉が凝り固まるのは避けられない。

だから、いかに早くリカバリを行うか、血流を改善を促すか、同じ姿勢をとり続けないように試みるか。

これらの点を日頃から意識して生活することが肝要だ。

まあ、習慣にするまでが大変なんだけども・・・

これから寒くなってくる以上、必要以上に身体を冷やさないよう温めること、あらゆる”首”を露出しないように隠すことはマストだ。

加工に入るときは気を付けないと汗をかいて逆に体を冷やすことになるから、その辺の状況判断を適切にしないとな。

 

しばらくはここを意識して取り組んでみよう。

 

今日も良い日だっ。