HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ワクチン接種副反応の脅威

一人のスタッフがこの日曜日にコロナワクチンの2回目接種を行って月・火は予め休むこと聞いていたけど、昨日、今日と調子が改善せず休んだ。

下手に気を遣わせてもいけないと状況を訊くのを控えてきたけど、さすがにこれは一大事ではないかと思い、派遣会社の担当者に連絡を取った。

すると、熱が上がったり下がったりを繰り返していて、病院に行こうとするも身体が動かなくて病院に行けていないそう・・・

今日明日どうこうではなく、長期的に戦力だと考えているので離脱してほしくない。

きっちりとコンディションを戻して戦列に復帰してほしいから、深刻な状態でないことを祈る。

本当、副反応って人によるなと思う。

2回とも何ともない人もいれば、2回とも症状に苦しむ人もいる。

どちらにしてもきちんと抗体ができて、かつ持続しているか、ここに限る。

抗体ができて身体が永久的にそれを覚えているものって限られるし、インフルエンザみたいに毎年接種しないと効果が現れないものだってある。

怖いね。

そして、健康を維持するって簡単でない。

自分の身体を知ることは大切だけど、これもどこまで把握できてるのか自信ない。

そこまで考えすぎてもキリはないんだけど・・・

ただ、まだ生きていたいから。

無病息災を願う。

 

今日も良い日だっ。