HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

快適欲求

肩こり・首痛に悩まされて、2年。

整体に通ったり、猫背矯正ベルトや首サポーター、マグネループやエレキバンを装備してみたりと対策してきたけど、普段の姿勢だったり仕事によって現状維持がやっとの状態。

24時間対策できれば違ってくるのかなと、睡眠中でも対策できないかと枕にも着目してみた。

整体枕。

確かに良さそうだけど、家にあるもので対策ができるのであればそれに越したことはない。

そこでネット情報を収集。

バスタオル1枚で「寝るだけ整体」を実現してしまうという知恵をしょうかいしていた。

試してみない手はない!

もしこれで、凝りが軽減するのならかなりのコスパを発揮する。

ほぼ24時間対策していることになる。

10年前、いや5年前にこんなことをしているなんざ、どうして想像できただろう?!

まったく想像できていなかったよ。

寝ていても起きていても、肩こり対策しているなんて。

これからも肩だけでなくて腰や足といった身体のありとあらゆる箇所でそういう対策を取ることになるのだろうな・・・

これらは割り切って、健康を追求していかないとまだまだ働かないとならんのだし。

少なくともあと25年はね。

そこまで生きていればが前提となるけど、実りある余生を愉しみたいからな。

どんな未来を創っていきたいのやら・・・

このまま独身生活を謳歌する可能性だって出てきたっていうのに。

まあそれならそれでも良いか。

今は快適さを求めていてストレスを消化することにつながっているし。

人と絡むのが面倒になってきて、それはもう仕事だけでいいっていう感じになってきているし。

心身ともに健やかに・・・

それが守られるのなら、社会のルール内で快適欲求を貫いても構わないと思う。

 

今日も良い日だっ。