HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

他人の運転

他人の運転で助手席に乗っていてあまり恐怖を感じたことはなかったけど、これは怖いわと納得せざるを得なかった。

 

今日は落ち着いていたので、備品の買い出しに先輩と二人で行った。

その際に、先輩が運転してくれたのだけれど・・・

前評判で運転が荒いとは聞いていたけれど、確かに納得。

減速してほしい段差スロープや下り坂を減速せずにアクセルを踏んだまま走行したりギリギリでブレーキを踏んだり、上り坂はかけあがりそうと思ったらガッとアクセル全開で加速するし・・・

いわゆる、「アクセルワークが安定していない」走り。

社用車のハイエースだったから良かったけど、軽乗用車なら振動をもろに受けて酔うだろうなと。

アクセルワークの点で言うと、おれも他人のことをとやかく言えない。

おれの運転は、せっかちの人からすればノロノロ運転しているように感じると思うし。

そんなおれでも、この人の運転する車には乗りたくないと思った。

それと同時に、こんな運転をしないように気を付けようと思った。

安全第一。

安心空間。

人を乗せている時も忘れてはいけない心掛けだと再認識した。

心に刻もう。

 

今日も良い日だっ。