HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

難しいことを考えない

休みの日でも、”難しい”ことを考えることがよくあるけれど、今日はそんなことがなかった。

むしろ、何も考えてないと言っても過言ではない。

先週釣りをしたときも、こんな心境だった。

没頭していた。

集中し過ぎて時を忘れていたくらい。

そういう意味では、おととい同僚や先輩たちと行かなかったのは残念。

けど、次の日が仕事で場所が倉橋となれば、滞在時間よりも運転時間のほうが長くなると分かっていたし睡眠時間が確保できない。

そうなれば仕事に支障をきたすと判断したから断念した。

若い時のような体力はないしね。

そういう意味では我が先輩社員のバイタリティーは底知れないし、すごい!

次の日仕事だと分かっていて行くわけだから。

おれには真似できない。

 

けれど、また味わいたいね。

あの時間を。

難しいことを考えない時間を。

少しずつ道具を揃えていこう。

 

世の中はまた悪い事態に陥ってしまい、止まっている針を進められないものもあるけど・・・

 

今日も良い日だっ。