HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

内職というのだろう・・・

特別警報が発令されるくらいの大雨が降っていたわけだから、当然と言えば当然だ。

営業さんも3人のうち、1人走れない状態。

他の2コースもそこまで多くはなかった。

かなり順調に進み、予定通り午後休も現実味を帯びてきたので、できるだけ仕事を残さないように仕上げにかかった。

整理も含めて。

今週がトイレ掃除当番だったので、退勤後掃除をして帰った。

 

ただ、なかなかできていなかった事務作業があったため、それを家に持ち帰り内職することに。

ホワイトボードマーカーペンの消耗を減らすため、利用頻度の高い内容をエクセルに打ち込んだものをカラー印刷し、マグネットシートに貼り付けて運用しようと考えた。

仕事中にやろうと思っていたけれど、これが全然進まない💦

いつまでも放置するわけにいかないので、持ち帰り内職を決断した。

途中、マグネットシートが無くなったので、買い足すことに。

時間かかったけど、なんとか完了したので、週明けから本格的に使うことにする。これで、マーカーペンの消耗を減らせる。

先輩の仕事への向き合い方に少しイラついていたので、この内職に没頭できてスカッとした!!

何をしたらよいか考えが足りない、言われたことだけをやる、担当の仕事をいつの間にか上司に任せるのが当たり前になっているところ・・・

最近ちょいちょい目につく。

創かと思えばおしゃべりが過ぎる💦

今日の半休も、当初は「私休んでもいい?」と訊いてきて上司におれが半休使っているか確認してと言われて初めて促されたし。

本当に休める状況かを吟味してからようやく半休を頂けて・・・

最近ちょっとやることが多くてしんどいぞ。

先輩にお願いできることが限られると尚更・・・

 

そういう意味では、この半休は大きいのかもしれない。

 

今日も良い日だっ。