HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

ここまで話が膨らむとは

今日はこの天候の影響で、大半の営業さんは走ることができなかった。

走れる金額に達しなくてそのまま帰られる方もいれば、午後半休であがる方、終日残って冷蔵部の応援をしてくれる方と三者三様だった。

応援に入ってもらえた後輩。

彼に限らず、だいたいおれは職場でプライベートな話をしないのだけど、彼に個人的に聞きたいことがあったのもあって私生活を一部公開した。

デスクトップPCを買ったことがきっかけでゲーミングチェアを探していること、今観ているドラマ、昔観ていたドラマ、スイッチのリングフィット・・・

まあここまで話が膨らんでいくとは思いもしなかった。

どういう流れだよ。

彼の発火スイッチを押してしまったのかもしれないけど、間違いなくおれが私生活の部分に踏み込んだからだろうな。

年もそれなりに離れているし、よほど人懐っこい性格でない限り、おれからアクションを起こさないとそうならないわな。

彼はアクション待ちタイプだとは思っていたから納得だけども。

そうは言っても意外と話せるもんなんだなと新たな気付きを得た瞬間だった。

お互い余裕があったから発見できたのかもしれないけど、久しぶりに仕事していて良い時間だったなと思えた。

人のあらや愚痴をぶちまけ合うだけの会話なんざ、良いもんじゃない。

それじゃあ、ラポールは築けない。

雰囲気も良いもんじゃない。

ただ、会話が成立するって、会話になるってノーストレスだな・・・

そういう意味でも、ありがたい貴重な時間だった。

 

今日も良い日だっ。