HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

どうしてそうなるのか・・・

どうしてそうなるのかな・・・

スタッフに裏でイジられている、バディ。

何度も、言動に?が付くとヤバい人っていうレッテルを貼られて、やること為すこと裏目に出るんだろうな。

今日半休であがる理由にしても、スタッフにまで具体的に言わなくてもよいものだったのに、言っちゃて裏でツッコまれる・・・

さすがに、牡蠣食べに行くために午後休むって言われても困るだろう。

スタッフには内容を伏せて私用であがるって言っておけばよいのに・・・

 

来週の加工予定のこともそう。

「来週の予定はおれが考えて張り出しておいたから確認しておいて」で留めておけばよいのに、「すごいやろ」が余計💦

まさか、そのダメ押しをかましているとは知らず、スタッフに対してもうコメントをしたくなかった💦

本当、褒められたい欲求が強いんだな。

後輩のおれが褒めるっていうのも違うし。

まあ、うちのボスが褒めるタイプじゃないし、仕方ないのかもしれないけど。

おれらの業務を評価する立場の方がそこら辺のモチベーション管理をもっと上手くしてもらえると変わるのかもしれないけど、だからこそおれはスタッフに向けてのモチベーション管理は意識しておかねばならないのだなと思う。

 

そんなことを言ってるおれも、裏ではなんじゃかんじゃ言われているかもしれないけどね。

まあ、おれは社員の仕事をすることを優先順位トップにしてやってくだけだ。

スタッフが代わりにできない、社員でないとできない仕事を。

そして、客観的に状況判断を下して取るべき行動に移す。

その姿勢をブラさないように努める。

 

会社の利益、生産性を向上させるために。

そのために、組織の強化は欠かせない。

バディと建設的な議論をすることも必要。

ここの連携が取れて、フォローしていけるのだが・・・

ちょっと、そのあたりの擦り合わせが困難💦

見切り発車での言動をまずは止めて、整理して共有してから発言してもらう。

補足があればフォローする。

そういうところができてこないと・・・

 

今日も良い日だっ。