HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

久々に・・・

久々に、荷の手降ろしをすることになった。

というのも、今日出勤したのは5名。

予定より1名少ない。

誰かいないと思って、探したところ、新人スタッフがいないことに気づいた。

ベテランスタッフに聞いたら、昨日会社に来たのだが体調が悪そうで熱があったそうで早退したそう。。

それなら今日来なくて納得。

これは、久々にやるしかないと腹をくくった。

最初はフェイスマスクや防寒ズボン、ヘルメットを装備したまま手降ろししていたけど、汗ばんできて苦しくなった。

あーこんなだったなと思い出し、装備を解いて軽装にして再開した。

途中から社員二人で降ろしたとはいえ、しんどかったな。。

ちょうど、支店長のコースの出庫ピッキングリストが出てきたところで、ベテランスタッフ2人が活餌の入出荷を終えて合流。

お陰様で、ピッキングと降ろし荷の入庫に集中できた。

ただ、支店長が豹変したのにめっちゃビックリした!

先輩社員のリフトの運転の荒さに激怒したのだ。

30回は言ってるぞ、分かってるのかと。

分かってるなら直せやと。

 

確かにあれだけ指摘されて修正できていないと言われる。

おれも、壁関連の運転操作は特に気を付けねば…

成功時のストラテジーと失敗時のストラテジー

これを頭に入れて失敗時の予兆を感じ取る!

無理せず休む!

これで仕事のオン・オフのメリハリをつける。

休み明けのオフからオンに入れるときのスイッチも必要だな…

“仕事オン”アンカーとも言うのかな。

その発火スイッチを決めておこう。

週明けも初っ端からイカナゴの荷降ろしがあるし、心身ともに準備しておかねば…

 

今日もいいい日だっ。