HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

調整の難しさ

今日の荷降ろしは若手だけで行った。

だいたい、途中でベテラン組とチェンジしていたけど今日は朝礼でハッパを掛けられたからか、奮起していた。

最後までやりきりおよそ1時間半で完了した。

よくやってくれたと思う。

思わずグッジョブと称賛した。

決して簡単ではない。

積み方だったり、アイドリングをいかに短くするかが大事になってくる。

それはリフトマンのサポートも欠かせない。

そういう意味では、連携をとってできたと思う。

ただ、加工スケジュールを加減していたから剥いだり切ったりを繰り返して、面倒な進め方になってしまったことは申し訳なく思う。

状況によりけりだけれど、リスクマネジメントは欠かせないから無理がないように調整してしまうんだな・・・

 

まあ、無事に完了できたわけだから良しとするか。

来週の荷降ろしに備えて、またパレットを確保する必要があるけど・・・

明日やっておきたいところだけど、タイトかもしれない。

状況を見定めなければ・・・

 

今日も良い日だっ。