HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

姓名判断

荷が明日に入ることになって、今日休みを頂いた。

何をするかと考えていたけど、やはりTverで「るろうに剣心」を観ることから始めた。

おそらく月と金に新たに配信されていると踏んで、今日アクセスしたら案の定、新たに5話配信されていた。

1997年放送されたものとはいえ、最近のブームは、るろ剣!!

当時はサッカークラブでの練習があって、まともに全話観れていなかったので、今はストーリーが繋がって面白い!

それから、ナイナイのラジオ聴いて、MOS Wordの試験対策、来週の加工スケジュールを考えて、ネッククッションとマスクを買いに一息ついた。

何しようかとまたTverに戻って、ふと「ダウンタウンDX」を観ていたら、姓名判断の特集をやっていた。

興味本位で自分の姓名判断をやってみたら、個別の画数では大吉だったり中吉なのに総画にすると”大凶”・・・

えー!!

とりあえず、熟読してみるとなんとまあ、自分の性格や考え方、行動が当たっていること!

これでもかっていうくらいクリティカルヒット!!

その現実を受け入れないわけにはいかなかった。

・・・以下、抜粋しているけれど姓名判断の結果を載せようと思う。。。

 

総画                                                                                                                            34画は大凶です。不幸と破滅を暗示し、姓名判断で最も危険とされる画数の一つ。本質は自己破壊で、失敗するとヤケクソになって自暴自棄になりがち。諦めが早く、努力を怠ります。

性格は短気で、一度失敗すると頭に血が上って同じ失敗をおかします。状況を俯瞰する前に、自分の感情に負けて自ら泥沼にはまってしまう。投資や投機は当然相性が悪く、独立して商売することもリスクが高すぎるでしょう。

直感よりも理性的な結論と他人のアドバイスを信じましょう。34画の場合、直感はただの妄想に過ぎないことが多く、周囲の意見を素直に聞くだけで状況はだいたい好転します。

仕事は会社員が適しています。結婚相手は厳格なしっかり者が合っています。本能に忠実な面があるため、不誠実な行為は絶対に慎みましょう。パートナーを裏切る行為は破滅への第一歩です。

若い時から健康に気をつけてください。自分だけは健康のはずだと確信しても、それもまた妄想です。運動などの生活習慣に注意し、感情をコントロールし、投機に手を出さない。この三つを守れば、必ず素晴らしい人生を歩みます。

 

・・・総画34画の方にこういう傾向があるようだけれど、マジで当たってる。

 

本質は自己破壊で、失敗するとヤケクソになって自暴自棄になりがち。

諦めが早く、努力を怠ります。

状況を俯瞰する前に、自分の感情に負けて自ら泥沼にはまってしまう。

 

・・・こうならないために気を付けてはいるけど、たまにやっちゃう💦

だから、我に返る時間が必要。

己を知り、己に克つ。

その為のメンタルコントロール

NLPに出会っていなければ、同じ轍を踏み、本質に気づかないまま同じことを繰り返していただろう。

今は、立ち返る方法を知っている。

立ち返る選択ができるか、その選択をするための状態にいかに持っていくか・・・

その条件を少しでも多くもっておくことが大事なのだ。

自己暗示、周囲の声、我に返れる場所・空間。

万が一、セルフコントロールできない状態になったときにはやはり周囲の声、人の力が欠かせない。

敵を作り過ぎていてはこれは叶わない。

 

おのずと答えが出てきたかな。

 

今日も良い日だっ。