HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

家政婦のミタ

家政婦のミタティーバーで配信されていたので、観ることにした。

10年前に放送されたものだけど、当時は観たことがなく話の内容を知らなかった。

今日は1話と2話を観たけれど、上辺の言動にストレートに物申すわけではなく、ただ言われたことを実行する家政婦のミタさんなのかと思ったら・・・

実は家族一人ひとりの上辺の想いに対してそれぞれの想いの本質に気づかせるヒューマンドラマなのかなと。

何かに誰かに言い訳するのではなく、自分がこう思う・こうしたいということを実行に移す・・・

なんかそんなメッセージが込められているように感じた。

そして、当時の出演者が若い!

 

これはハマりそうだ。

良いリフレッシュにはなったかな。

 

今日も良い日だっ。