HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

結婚できない男の条件?!

水曜・木曜は、本社から応援できてくださる方がいて、その方とのふとした会話から「○○は結婚できない、100万円掛けてもいい」という話になり・・・

ちなみに、その「○○」は私を指して言われたわけではありませんよ( ´艸`)

 

「何故だと思う?」と訊かれ、私はこう答えたのです。

「会話のキャッチボールができないからですか?」

すると、「確かにそれもある・・・それ以上に、気が利かないから」

そう言われて、内心ドキッとしました💦

当てはまる節があるぞと💦

それから聞き進めていきますと、

仕事ぶりを見ていて至る所で、気が利かないところが見える・・・

仕事でそういうがさつの人が、家庭でできるわけがないと・・・

 

私なりに解釈するに、「気が利くということは相手を想った言動ができる」ということを言われたかったのかなと推察します。

こういうことをしたら相手は嫌がるだろうな、嬉しいだろうなと周囲の反応をイメージしながら行動する、言葉を選択する。

 

もしその解釈が当たっているんだったら、確かにそうだなと納得します。

大切な人の存在が当たり前になり過ぎていて、その頃からちゃんと想いを素直に伝えられなかった・・・

だから、今に至るのだと。

 

未来を切り拓くのは、いつまでも同じ轍を踏まないということ。

自分を進化させていくこと。

存在することは当たり前じゃないということを肝に銘じた上で、自分の想いを伝え抜くこと。

 

今の自分に足りていないところ。

 

一緒に人生を歩いていきたいと思える人が現れたときに・・・

 

今日は以上です。