HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

手降ろし

今日はいつものリフト荷降ろしに加えて、待ちに待った、大型トラックの手降ろし!

9-10時と聞いていたんですが、それよりも30分前倒しで決行することに😱

通常の荷降ろしを終えて入庫が途中だったので、急いで入庫を済ますことに。

9-10時なら出庫作業と被るけど予定より早いし、これはもしかして前回の再現で自分が手降ろしあるんじゃ?と思っていたのですが、今回はリフトマンとして大型トラックの荷降ろし方法のレクチャーを受けました。

しょっちゅうあることではないので、次回やるときにその通りできるだろうか…

スライダーの特性を把握した上で、パレットをしっかり手前まで持ってきてツメをささないと、持ち上がらないで後ろに落ちてしまう。

後ろに人がいたら…そんなことを考えると恐ろしい。

 

今日は実際にこの荷降ろしをすることなく、出庫作業に入ったので、尚更不安です💨

次回までに、技術力をつけなければ!

事故も破損もないように。

 

今日は以上です。