HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

試練

今日は冷凍が私一人だったので、一人で入出庫作業を行うことになりました。

どのくらいのペースだと順調なのか分からず、そのまま進めていくと、結局ハマり昼休憩が1時間半ずれとなりました。。

2件引取りもあり、加工原反の出庫、営業さんのピッキング・・・

これを私が入るまでは一人でこなしてたわけだから、単純にすげーなと感じつつ、まだまだスピードが足りないと痛感しました。

どれだけ時間を造り出せるか、無駄を省けるか、商品位置の把握と効率の良いピッキングこれらを考えながら組み立てていかなければ、難しい。

結局、営業さんにも自分たちのピッキングをしてもらう羽目に💦

それで13時半。。

ヤバいな💦

休憩後はある程度のことを消化できたけど、本来ある休憩時間のうち30分は取れず・・・

やりたかったことをこなすのに休憩時間を30分削らなければできなかったわけだから、本来はその休憩30分ぶん費やした作業のうち優先度の低いものを諦めなければならかったか効率を生み出してこなすかしないといけなかった・・・

全ては一人分あたりのピッキング時間をいかに短縮できるかに掛かっている。

次のミッションだ!

 

今日は以上です。