HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

3人での加工

スタッフが一人休んで、これは加工に入らないといけないと思いながら3人か・・・

とちょっと弱気になっていた。

 

現役の時は散々3人でやってきたのに、いざ自分が当事者になった時には尻込みしだす。

みんなしんどいだ、あれ。

一人でも手を抜いたり無駄な動きをすると周囲の負担が増すので、やるべきことを整理したうえで適切な状況判断が大事になってくる。

いつやっても集中が欠かせないし、油断できない。

支店長がヘルプに入ると言ってくださったものの、気を遣う・・・

そうこうしていたらベテランのスタッフが気を回してくれて支店長に声を掛けてくれた。

おれはおれで同じタイミングで入りたかったが、週明けの出庫準備の真っ只中でたいそうキリが悪くそれを完結してから参加した。

たぶん5分くらい経ってたと思うが。。

4人で加工をするなら正直怖くはない。

3人の仕事量に比べればさらに分散されるから。

それでもちょいちょいガチの米袋に入れるのに手こずってつまりそうになったけれど💦

ベテランスタッフには申し訳なかった。

 

結局、今日の加工は16時前には終わった。

もう1つできたけど、明日に備えてもらった。

おれはおれで明日休みだから、できる限り商品補充をしておきたかったし。

来週の加工予定もなんとか作れたから一応は週末を迎えられそうだ。

アクシデントがないことを祈る。

 

今日も良い日だっ。