HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

賃貸物件

ちょいちょい物件をリサーチしてるものの、やはり何かを妥協しないといけないんだなとつくづく感じた。

駐車場料金、インターネット完備、通勤時間、日当たり、タイヤ保管にかかる条件、バス・トイレが別等々・・・

雨風がしのげ、快適に暮らすために必要とするものとそれらに見合うだけの賃料とのはざまで悩む。

環境を変えてみたい。

それは住環境に限らず、プライベートにおける生活全般。

婚活が優先されるべきか、一人暮らしが優先されるべきか・・・

自分の住まいを決める方がはるかにイージーだが。。。

実家に身を寄せながら婚活するのが金銭的な負担は少ないが、果たして”自立”という面で良いのか・・・

自分に甘えが生じるに違いない。

自律しながら自立していかないと何も変わらない。

自分の力で生きていく。

自分の力で豊かな人生を掴みに行く。

横着で楽したがりな自分を奮い立たせて日常にする。

 

その時がきているんだよ。。。

ちゃんとリサーチはする。

そして確実に一歩を踏み出すんだ。

 

今日も良い日だっ。