HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

気持ちが切れた・・・

アミ入庫二日目。

ある瞬間、気持ちが切れた・・・

今日は午前中に入庫で営業さんの出庫とも被っていたので、始業前に出庫にも対応できるように定番商品と出そうな商品を事前に蔵から出して臨んだ。

最初は順調に進んでいたものの、真ん中の4段目に積み上げようとしたとき、3段目のアミ原反が前に倒れそうになっていることに気づいてリフトで持ち上げていたアミ原反で押してそのまま4段目に積み上げてリフトのツメを引き抜こうとした瞬間、土台のパレットが割れてアミ原反が落下した。

大半は3段目に落下したが、一部の原反は床に落ちた。

およそ5mのところから落ちたので、それらの原反は割れた。

おれの操作ミスとはいえ、そこで気持ちが切れた。。

ここまで色々と考えてきて結果落下させる・・・

バカバカしくなって、もうどうでもいいやと思った。

一瞬、自分の頭に落下していたら楽にぽっくりいったのかなと脳裏を過った。

 

その処理で荷降ろしが止まり、出庫作業も止まった。

皆さんに迷惑を掛けてしまったことを申し訳なく思ったけど、なかなか気持ちを切り替えることもできず、だらだらと後片付けをして仕事に戻った。

おれをここの社員にと口添えをしてくれた先輩がすかさずフォローしてくれて、切れた気持ちを戻すことができたけれど、なんと悪いタイミングか・・・

支店長が「来週の荷下ろしが1台増えるから蔵配置を考えてくれ」と・・・

支店長は悪気がないことは分かっていたけれど、気持ちが戻るかどうかの瀬戸際の時に言われたので、ちょっと食い気味に答えた。

「出庫が今より増えてくれれば、入りますよ。」

支店長は、実際に蔵を見ながら考えてくれて「来週から絶対増えてくるから大丈夫だ」と答えたので、おれも「自分なりに考えてみます」と答えた。

 

まだ、アミの入庫は終わっていなかったけど、急いでもしょうがないわと開き直り、出庫作業に集中した。

 

結局、ギリギリ昼に終わった。

明日はあっちは開けてこっちを開けてということはしなくて済むので、入庫自体は難しく考えなくていいかな。

加工後の製品をどこに置くかを考えないといけなくなりそうだけど。。

 

明日を乗り切ればあとは出庫と加工のことを考えればよいかな・・・

 

今日も良い日だっ。