HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

MOS Excel365&2019 エキスパート

午前中、ラスト1,600枚のアミ原反入庫を終えて(実際は出庫ピッキングが終わったら退社していいと言ってもらえたので、最後までは立ちあっていないが…)、MOS Excelエキスパートの試験を受けに行った。

今回は急きょ、仕事を組み込んで万全な準備ができたとは言い切れないものの、なんとか合格できた。

918/1000点

数字以上に苦戦を強いられた。

これまでより準備期間を短くして臨んだことで、理解度より"問題に慣れること"を優先してしまい、出題傾向の高いものは拾えるが、そうでないものに対しての対応が不十分となった。

そのことで、問題文の意味を理解するのに時間が掛かり判断が鈍ったり、正解を導き出せなかったりして苦しんだ。

全問解答して見直しもできたものの、制限時間ギリギリとなったのは、今回が初めてかもしれない。

一応、合格できたことは前向きに捉えて次に切り替える。

Excelエキスパートをマスターするという、一番の目的を果たす上ではまだ不十分だけども。

実務で活かすためには、問題集を処分せずに持っておいて振り替えれるようにしないとな。

 

次は、いよいよ今回のMOS試験認定制覇の集大成となるであろう、Wordエキスパート。

Wordは、あまり得意ではない分、気合いを入れ直さないと本当にまずい!

ここまで一発で乗り越えてきたけど、そう簡単にはいかないだろう。

 

入庫も一応、ヤマを越したけど格納できずにベタ置きになるものも結構あるだろうから上手いこと先輩がしまってくれてることを信じて、来週から出庫・加工ラッシュに備えないとな。

 

今日もいいい日だっ!